jubeat clanへようこそ

56億7000万年後もがんばるブログです。

2020年4月以降の計画

ゲーセンがどこも閉まっていてアーケードの練習がしづらい間、どんな練習をするのか考えました。

 

まず、両手は運指矯正。

わたしはずっと対称固定でやっていたのですが、これを機に1048式への矯正を決意しました。

理由は単純に皿複合が壊滅的に押せないからです。

本当は七段に受かってからにしようと思っていたのですが、ご時世的に段位なんか受けられるような状況じゃないため、今やってしまおうという算段です。

基本的にBMSですが、アーケードが触れるときはほし7,8を1048式で周回して、まずは手の形に慣れようと思います(ついでにランプも埋める)。

 

片手はほし7-8埋め・ほし9-10特攻と、階段・皿の克服。

ランプ埋めと特攻のバランスよくやっていこうと思います。

  • ほし7 2割
  • ほし8  3割
  • ほし9 4割
  • ほし10 1割

くらいの配分がよさそう。

 

階段の克服は前途多難ですが、ほし7-8くらいの階段譜面をメインに触って、ランダムも使ってみようと考えています。

皿はほし7くらいまでの連皿曲をまわして、余裕があったら縦連の曲も練習できたらな〜と思っています。