jubeat clanへようこそ

56億7000万年後もがんばるブログです。

2023/06/29 メモ

ある片手erとお会いして話したときのメモ。

人と比べても意味ないのはわかっていても、どうしても比べてしまうよね、それはしょうがない。わかる。

共感だけで解決策を考えるとかはなかったけど、わかる〜と言い合えただけで自分は心が軽くなりました。

 

その方は自分よりもずっと上手な方なので、練習についてのアドバイスもお伺いしてみました。

目標の立て方

その方は毎作ごとに細かく目標を立てているそう。

ランプの数、スコア、クリアしたい曲など。

自分ももう少し細かく目標設定をしないとなぁと思いました。

11周回

とりあえず(自分の地力より上のレベルである)11を周回して自分の癖を把握する。

狙える曲・歯が立たない曲が明らかになるのでデータとして蓄積する。

地力より上の譜面をやり続けることで認識力を上げて譜面に対応する指の形を覚える。

10のBP減らしとスコア狙ってみる

モチベ維持のためにやってもいいかも。

前作ゴースト、今作のBP・スコアを抜く

上に同じ、モチベ維持のためにやってもいいかも。

ミラーを積極的に使う

2P正規ばかりやってると小指薬指だけしか育たないのでミラーも使ってみる。

縦認識の意識

トリルが同時押しに見えるなど、横認識の傾向があるので縦認識を意識。

やり方については調べる。

4567側に目線を持ってきてみる

その方は皿側を見ているそう。

試してみる。