jubeat clanへようこそ

56億7000万年後もがんばるブログです。

真の片手五段になりました

片手三段に受かったあと四段を抜かして飛び級五段だったんですが、本日やっと四段に受かりました。

f:id:altmatelover:20200115181342j:image

R5イージーして自信がついたので受けるに至ったのでした。

 

f:id:altmatelover:20200115180930j:image
f:id:altmatelover:20200115180912j:imagef:id:altmatelover:20200115180954j:imagef:id:altmatelover:20200115180921j:imagef:id:altmatelover:20200115180944j:image

eraが一時期ドツボにハマってたんですがなんとか持ち直し、虹色とタダヨシは耐え、R5はイージー直後ということもあり調子良く抜けられました。

前回落ちたとき生まれて初めて(両手も合わせて)R5のトリルがBADハマりしたのがショックだったので本当によかった。

地力がついたのか、鍵盤飛んだ同時も押せるようになってました。

やっぱり段位は寝かさないと受からないですね……

 

そのあと五段も安定して(すたみな太郎以外)無事受かりました。

これで真の片手五段です。

f:id:altmatelover:20200115181544j:image
f:id:altmatelover:20200115181529j:imagef:id:altmatelover:20200115181520j:imagef:id:altmatelover:20200115181536j:imagef:id:altmatelover:20200115181512j:image

すたみな太郎が本当に下手なんですが、最後の同時+皿が光ったので今日のところはとりあえずよしとします。

パンチラ・もっトキは結構好きで調子のいいときにイージーもつけてたので安心していて(凡ミスしまくったけど段位ゲージに救済された)、ニュージェネで耐えられるかが心配でしたが逃げ切りました。

 

六段はリランとロッテルがいるのでしばらくは厳しそうです。

f:id:altmatelover:20200115181820j:image
f:id:altmatelover:20200115181823j:imagef:id:altmatelover:20200115181834j:imagef:id:altmatelover:20200115181812j:image

片手でロッテルの縦連は頭おかしいですけど、その前に忍者でかなり削られるしバウンスで回復できないしリランのテンテケ地帯が無理なので、とりあえず地力上げに勤しみます。

バウンスは回復にしたいところ。

皿のテテッ テテッが回せるようにならないとしんどいです。

ノーティ灰もテテッ テテッで苦労したので身体に覚えさせないと。

 

当面はほし9のイージー増やすことに重点を置いてやっていきます。

まだこれしかない……がんばります。

f:id:altmatelover:20200115182146p:imagef:id:altmatelover:20200115182142p:image