jubeat clanへようこそ

56億7000万年後もがんばるブログです。

デジタンハードとほし10と片手ビンゴ

デジタンハード

ついにデジタンハードが埋まりました。

両手ビンゴ3曲目です。

ライトニング筐体のほうが皿の入りがいいよとアドバイスをもらったので試してみたら、結構すんなりいけました。

一度皿を抜けた後につまらない鍵盤で落ちていたのが悔しくて、事前に譜面をさらったり後半はかなり集中して鍵盤を叩いたりしていたのが功を奏しました。

皿直後は10%くらい残っていたので心の余裕もありました。

よかった、成長した。

f:id:altmatelover:20200121083616j:image

エクハはどこまでいけるだろうと思ってチャレンジしたら、最初の皿はノーミスで抜けられたのですが鍵盤で落ちました。

でも最初の皿はもう大丈夫そう。

いつかリベンジしたい。
f:id:altmatelover:20200121083619j:image

ちなみにデジタン穴は灰と皿が同じと聞いたのでダメ元で触ってみたら、冒頭は結構ゲージが保ててちょっと感動しました。

例の後半皿に鍵盤が絡んでくるのでガリガリ削られて落ちましたが、練習次第では近いうちにイージーできるかも。

f:id:altmatelover:20200121084548j:image

ほし10

結構収穫が多く、ハード1曲イージー4曲増えました。

マメガハード

f:id:altmatelover:20200121085012j:image

BPが大幅に減りました。

スコアは変わらずですがA取れたのでわたしの中では上々です。

最後の白鍵同時と皿は皿をほぼ捨ててハード逃げしたのでちゃんと押せるようになりたいですね。

f:id:altmatelover:20200121084806j:image
f:id:altmatelover:20200121084814j:image

マメガハードしたあとシステムエラーで再起動になったのですが、ちゃんと記録は残ってて安堵しました。

ムカついたのでもう一度ハードしたらスコアは悲惨でしたがちゃんと抜けられたので実力と言い張っています。

f:id:altmatelover:20200121085215j:image

あやかしかくしイージー

これもBPがかなり減りました。

灰が結構好きだったので試してみたらイージーできました。

もしかしたらノマゲもいけるかも。
f:id:altmatelover:20200121084905j:image

おおきな墓でイージー

墓イージーはうれしい。

たぶん墓2曲目。

CNが苦手なので逃げ切った感ありますがノマゲも圏内かも。
f:id:altmatelover:20200121084817j:image

グラナダイージー

これも最近灰を片手ハードしたのでチャレンジしたらいけました。

ラストのリズム知っててよかった。

BP増えてるけどノマゲいけるかな?
f:id:altmatelover:20200121084909j:image

旋律のドグマイージー

前回触ったときのBPを見て、成長してたらイージーつくかなぁと思ってやってみたらいけました。

わかりやすくて押しやすかったです。

ノマゲ・少し練習すればハードもいけるかも。
f:id:altmatelover:20200121084821j:image

ほし10イージー以上が99曲に

ほし10イージー以上が99曲になりました。

目標の100曲まであと1。

f:id:altmatelover:20200121091354p:image

華爛漫があと少しなので狙おうかなと思っています。

あとはdazzlinリミがハードいけそうなのでちょっとがんばってみようという気になりました。

f:id:altmatelover:20200121092129j:image

今後

ビンゴを埋めつつほし10をレート順に触っていきます。

とにかくほし10のイージー以上を増やしたいです。

 

あとはほし9を一周しようと思ってます。

f:id:altmatelover:20200121091548p:image

Pフリーでアタックしてれば2,3日で終わるかも?

 

それからほし8も落ちてる曲と紫ランプは救済したいところ。

これは余力のあるときに(できれば乱の練習も兼ねて)。

f:id:altmatelover:20200121091721p:image

ほし8は一周し終わっているので、未プレイの2曲はおそらく未解禁。

なんの曲かわからないですが、誰かにやらせてもらおうと思います。

 

両手のモチベがあがっているいま、地力をあげたいです。

片手ビンゴ

こちらもひとつ収穫が。

マメガ(mix)片手イージー

f:id:altmatelover:20200121152909j:image

AGEHAはイージー課題ですがアシストでギリギリ落ちるくらい。

惜しかった……

f:id:altmatelover:20200121152900j:image

ビンゴとは関係ないけど両手で粘着してたデジタンは片手でイージーできました。

f:id:altmatelover:20200121152854j:image

片手もがんばっていきます。