jubeat clanへようこそ

56億7000万年後もがんばるブログです。

ほし10もう一周終わった、片手専になって一年経った

池田 on Twitter: "ほし10の2周目終わった… "

池田 on Twitter: "未クリア50%切れると思ったけど甘かった… "

ほし10の未クリア周回、二周目終わりました。

池田 on Twitter: "ほし10一周した HVおわった おつかれ〜〜〜 わーーー… "

池田 on Twitter: "ほし9-10、解禁済の曲全部触ったのえらかった 一ヶ月で駆け込みだったから次作はじっくり取り組みたい… "

前作の終わりに一周したときの未クリアは500超え。

今作でほし10のランプを100曲以上更新できたことになります。

がんばった。

ただ、今作の目標はほし10の未クリアを50%まで減らすことなのでまだまだです。

ずっと正規でやって薬指と小指を育てたので、今度はミラーで親指人差し指をやっていきます。

池田 on Twitter: "今日20曲くらいほし10ついた けどまだ半分に至らず☹️がんばる… "

やはり2Pだからか、ミラーをかけると結構ランプがついて嬉しいです。

ただ親指人差し指が育っているのかは不明。

 

直近で解決したい課題は、

  • 4個押しがまだ間に合わない
  • 階段が続くと削られる
  • 23-56の2個押しを運指でとれない

(皿とCNは数こなせばいずれできるから気にしない)

練習曲探して地道にがんばります。

 

ついでにほし9の未クリアも埋めていて、あと20曲くらい。

今作中になるべく多く減らしたい。

できれば全イージーはしたいのですが……明日香穴とかLucy(H)とか、全く希望が見えない曲もちらほらあるので、焦らず。

 

池田 on Twitter: "片手専になって1年経ちました🥺✨💓🐈🎀💨💨💨

デス地獄ケーキで右手のお葬式をしました🥺
今までありがとう右手、お誕生日おめでとう左手🤝

片手erのみなさん、これからもよろしくお願いします🚍✨
両手erの友だちも腕の本数関係なく仲良くしてね☺️

※両手DPとバトルをやるときは右手生えます… https://t.co/1a1tp9dS5D"

両手を辞めて一年経ちました。

片手に専念した瞬間に六段が取れて、半年で七段になれて、八段も現実味を帯びてきました。

自分のなかで片手erを名乗るのは八段B帯からと決めているので、もう少し。

ただし段位は焦らず、コツコツ地力を上げていきます。

そろそろほし11の特攻も並行していいかも。