jubeat clanへようこそ

56億7000万年後もがんばるブログです。

ほし7全ハード

したので、過程を振り返り。

ほし7全イージー

首を寝違えて一週間音ゲー自体をお休みしてました。

リハビリを兼ねて、ほし7の未プレイをコツコツやって、とりあえず全イージーしました。

ᗢᘏᓗ🎀💨💨💨 on Twitter: "リハビリついでにほし7埋めた… "

最後に残ったのはこの2曲

f:id:altmatelover:20210724180144j:image

ラスト2 Scripted Connection⇒ H mix(SPN)

スクリプはリズムが苦手でしたが無事ハード逃げ(Aは何故か埋まっていた)。

f:id:altmatelover:20210724181013j:image

ラスト1 dual control(SPH)

どぅあこんはよくわからないまま正規でイージー

f:id:altmatelover:20210724180916j:image

やればやるほど、トリル・階段・リズムが苦手なことを痛感させられました。

特に古い譜面には苦しめられました。

密度の薄いほし7できちんと譜面を凝視して押す練習になったと思います。

今池でもらったモチベ、ハード狙い

ほし7未ハード56→29

そんな中ドリームプラネット今池店さんへお邪魔して、片手erの方たちとお会いしました。

そこでモチベをいただいて、どうせならほし7全ハードしたいなあと思いとにかく特攻。

この時点での未ハードは56。

f:id:altmatelover:20210724180140p:image

今作未プレイでやっていない曲が多かったのである程度まではすんなりいき、今池ではとりあえず29まで減らしました。

f:id:altmatelover:20210724182013p:image

ついでに花冠(SPH)エクハ

ついでに両手に負けていた花冠ハイパーエクハもついて、負けランプはデス地獄ハイパーのイージーのみになりました。虚無。

f:id:altmatelover:20210724182920j:image

緑数字を一番速いところに合わせてやりました(やっとできるようになったスキル)。

 

そして、ほし7でやっぱり残るのは癖の強い譜面ばかり……

残りはオプションを使って

f:id:altmatelover:20210724182033p:image

f:id:altmatelover:20210724182046p:image

f:id:altmatelover:20210724182051j:image

ここからは積極的にオプションを使っていきました。

STILL IN MY HEART(SPH)正規

f:id:altmatelover:20210724183044j:image

(これは正規でゴリ押せたけど)

"HYPER EURO BEAT" STILL IN MY HEART

やっぱりトリルと階段とリズムが苦手です。

THE EARTH LIGHT(SPH)S乱
f:id:altmatelover:20210724183033j:image

あーすらいとはS乱専用曲ですがいつか正規ミラーでもきちんと押しきれるようになりたい。

"TRANCE" THE EARTH LIGHT

Macho Gang(SPH)S乱

f:id:altmatelover:20210724183041j:image

まっちょぎゃんぐは虚無。やらんでええ!(とかいってるとアリーナで飛んできそう)

"TRIBAL HOUSE" Macho Gang

Blueberry Stream(SPH)正規・餡蜜
f:id:altmatelover:20210724183030j:image

ブルーベリーストリーム、ずっとランダムでやってましたが正規で魂の餡蜜をキメて耐えました。

"HOUSE" Blueberry Stream

f:id:altmatelover:20210725084425j:imagef:id:altmatelover:20210725084420j:image

地味に道中の同時押しも気が抜けません。

f:id:altmatelover:20210725084645j:image

RISLIM(SPH)正規・餡蜜

f:id:altmatelover:20210730224742j:image

RISLIMも餡蜜天皇でゴリ押し。

餡蜜したら最初全部繋がって笑いました。

f:id:altmatelover:20210725101659j:image

f:id:altmatelover:20210725101620j:image

"NEW ROMANTIC" RISLIM

dual control(SPH)乱

f:id:altmatelover:20210724184437j:image

どぅあこんはランダム!

正規は本当に全体的にバカみたいな配置してて終わってます。

"GARAGE HOUSE" dual control

f:id:altmatelover:20210724183905p:image

ラスト6曲

バイトでヘトヘトになったけどちょっとやって帰るか〜と思って寄ったゲーセンでめちゃくちゃ成果が出ました。

もしかして疲れてたほうが音ゲーにはよい……?

Blame(SPH)正規
f:id:altmatelover:20210724183931j:image
LEADING CYBER(SPA)S乱
f:id:altmatelover:20210724183910j:image
f:id:altmatelover:20210724184006p:image
MUSIC TO YOUR HEAD(SPH)S乱
f:id:altmatelover:20210724183956j:image

片手SP広報botᗢᘏᓗ🎀💨💨💨 on Twitter: "リズム外でS乱しか勝たんMUSIC TO YOUR HEAD… "

リズムがとれなさすぎてS乱しかあり得ませんでした。

ライオン好き(SPA)鏡

f:id:altmatelover:20210724183917j:imageライオン好き埋まったのは本当に嬉しい!

なんで耐えられたのかわからない……ので、オプションは正直なんでもよかったと思います。

f:id:altmatelover:20210725120721j:image

正規、23456の同時のあとに2356の同時もくるのどう考えてもほし7ではない……。

片手SP広報botᗢᘏᓗ🎀💨💨💨 on Twitter: "トリルが下手すぎるライオン好き
同時は片手殺し… "

トリルが下手すぎるライオン好き
同時は片手殺し pic.twitter.com/x04tKqV4eZ

ミラー2%で耐えてます。

運が良かった。

片手SP広報botᗢᘏᓗ🎀💨💨💨 on Twitter: "練習配置引けたのに運指一回も出なくて死んだライオン好き… "

練習配置引けたのに運指一回も出なくて死んだライオン好き pic.twitter.com/PPPFmvobFP

おまけ。

ランダムで練習になりそうな配置を引けたのに、全く運指が出なかった……

ただライオン好きのランダムは運指の練習のとてもよさそうなので、これからも付き合ったいきたい譜面だと思いました。

f:id:altmatelover:20210724183914j:image

empathy(SPH)乱
f:id:altmatelover:20210724184012j:image

f:id:altmatelover:20210725153202j:image

こういう二連打が本当に鬱陶しかった。
f:id:altmatelover:20210725153159j:image

正規だと左に寄りまくるので、ランダムしかあり得ませんでした。

f:id:altmatelover:20210724183944p:image

ラスト一曲!!

最後はBLOCKS(SPH)乱
f:id:altmatelover:20210724183935j:image

トリルが本当に邪魔。

片手SP広報botᗢᘏᓗ🎀💨💨💨 on Twitter: "トリルが下手すぎるBLOCKS(SPH)… "

動画を見てもトリルでめちゃくちゃBADハマりしてて笑います。

"TRANCE" BLOCKS

ᗢᘏᓗ🎀💨💨💨 on Twitter: "コツコツやってた7ハード埋め😢✨… "

その他の収穫

PENDUAL TALISMAN(SPH)AAA

ほし7全ハードした日はライトニング筐体も和解した日でもあり、PENDUAL TALISMANハイパーAAAもでました。

ᗢᘏᓗ🎀💨💨💨 on Twitter: "PENDUAL TALISMANハイパーAAA☺️
ほし8の🐣うれしい😌
ライトニングと和解してきたかも(*'ω'*)… "

白283/緑283で低難易度は光るみたい(ほし10以上になると見切れない)。

アンドロメダ(SPH)ハード

また、死ぬほど苦手だったアンドロメダも無事ハード。

片手SP広報botᗢᘏᓗ🎀💨💨💨 on Twitter: "トリルリズム外なのにアンドロメダ(音あり)ハードがんばった… "

ほし8イージーラスト10曲まで残って、最終的に無音でゴリ押したのに……音ありでハードできてうれしい。

ランダムが当たってラストのトリルがうまくばらけてくれたのがよかったです。

Broken(SPH)エクハ

f:id:altmatelover:20210725163428j:image

ずっとランダムでがんばってたけど、結局ミラーでした。前半が押しやすすぎる。

たのしすぎて一生遊べる譜面なので、これからもランダムかけていっぱいやります。

ほし7ハード埋めで得たこと

オプション慣れ

ほし7ハードでラストに残った曲は古い曲が多くて、正規がものすごく癖のあるものばかりでした。

そこでランダムやS乱を使うようになり、オプション使用を積極的にできるようになりました。

今まで正規ミラーを選びがちだったので、これは大きな収穫でした。

これからもたくさんオプションを使って、いろんな配置に慣れていきたいです。

達成感とモチベの向上

ほし7とはいえレベルフォルダランプが白くなるとめっちゃ達成感があります。

これがモチベ復活のきっかけになって、ほし7を全ハードしたあと狂ったように練習しています。

がんばってよかった。

これから

またほし10のイージー埋めメインにやりつつ、ほし8の全ハード狙い、ほし9の全イージー狙いをがんばっていこうと思います!

ビートマニアたのしい!